ISサーティフィケーション株式会社

ISCのサービス方針

ISサーティフィケーション サービス方針

ISサーティフィケーションは、認証サービスを提供することにより、社会の持続的発展に貢献し続けます。そのために、信頼性の高いマネジメントシステムの認証を提供することを使命としており、認証に関するあらゆる活動に透明性を持って実施し、信頼性の高い認証を実現します。

また、すべての組織に対して平等な評価を行い、公正な評価を提供することで、公平性を確保します。組織の大きさや業界、地理的な位置、規模に関わらず、組織の関係者や外部の利害関係者による影響や圧力に対して、公正かつ中立的な立場を維持し、認証のプロセスを厳格に管理し、不正行為や偏見を排除することで、公正な評価を提供します。

さらに、認証サービス及び認証情報の利用者である顧客に対し、迅速かつ丁寧な対応を提供し、高品質かつ価値ある認証サービスを提供することで、利用者のニーズや期待に応えます。利用者からのフィードバックを重視し、サービスの改善に取り組むことで、より役立つ認証サービスを提供していきます。

認証業務の独立性、透明性、及び一貫性を確実にする組織運営機構を持ち、利害抵触の可能性、公平性への脅威を排除する管理を行い、一貫して、客観的で信頼される認証サービスを提供します。当認証機関は、要員の高潔さ、コンプライアンスの意識を高いレベルで維持し、必要な知識、情報、経験、その他資源を提供し、管理していくことで、関連するすべての要員の力量を確保し、一貫して質の高い認証サービスを提供していきます。

2023年3月1日
代表取締役 滝口 明子